可愛い小春ちゃん♥️ ベイビー生んでくれました🥰🎊

おはようございます😃

予定日は20日だったので

レントゲンで何匹受胎してるかも

調べてなかったですが

急に14日の未明より産気付き

慌てて助産の用意し

見守り〜出産始まり

約10時間費やして

3匹のベイビーズ取り上げましたが

3匹共に死産でした

まさかまさかの

6日も早い早産、、、

遅れて出て来る子供は

お腹の中で既に育ってますので

帝王切開とかの処置で

助ける事が出来ますが

早産の場合は当たり前ですが

育ってない状態で出て来るので

手の施し様もなく

只々悲しい現実を受け入れる事しか

できない脱力感に陥ります

今回も3匹の子供で終わりだろうと

一瞬諦めたのですが

小春ちゃんの様子と

お腹触れば

全て産んだ後ではない

微妙な違和感抱きましたので

4匹目もあるかも❓️

って思い静かな個室で約10時間

見守ってたところ

ぐったり😣💦💦💦してた筈の

小春ちゃんが

急に産気付き

8月15日午後14時頃、、、

可愛い男の子のベイビー産んでくれました

小春母ちゃん

疲れてたみたいで

なかなかへその緒切れなかったので

取り上げてへその緒を結び

産湯に浸け綺麗に洗い

体重測定済まし

初乳を飲ませようとしましたが

産まれた直後って

早産だった為か

なかなかお乳も出なかったですが

子供の身体を舐めて

綺麗に世話してる間に

母性が目覚めたのでしょうね✨

お乳搾ってみると

ミルク出て来たのを確認出来ましたので

ベイビーに乳首を咥えさせる事が出来て

ホッとしました😘

スムーズな出産も有りますが

今回の出産は〜約32時間、、、

結構な時間費やしました🥵

最後に産まれた

第一子〜名前は

奇跡君👨

一度は3匹の子供全滅で諦めたただけに

元気に生まれて来てくれ正に

奇跡でした🥰

交配掛ければ普通に受胎し

自然に産まれると

思われる方もいらっしゃいますが

帝王切開、、、

早産、、、

いざ生まれたとしても

おっぱい飲まない

体重増えない等々の

様々な問題が起こる場合も

多々あります🤧

ブリーダーとしてワンちゃん達と

一緒に生活してますが

交配掛け〜受胎確認し

常に出産に立ち会い

その様子を目の当たりにしますが

出産は命懸け😘

そして神秘的✨

無事に育つのは

奇跡🎊

だと思います

死産〜子育て中に

ベイビー亡くなったりすると

どの母犬も涙ボロボロ流しますよ

世界中で

様々なペット飼ってらっしゃる方

沢山いらっしゃいますが

世界に1匹しか

存在しない我が子なので

今日のブリーダーとしてのblog

読んで頂いた方は

今以上に愛情たっぷりと注いで

大切に飼っていただきたいと

思います🥰

昨今ニュース等々でも見ますが

悲しいけど

劣悪なブリーダーさんも存在しますが

優良なブリーダーさんも

いらっしゃいます

ブリーディングスタイルは様々ですが

ま〜む家🏠️では

常に清潔を保つようにしてますし

🐾ベイビーズ🐾も

大切な社会化期

生活音にも慣れさせ

他のワンズ🐾とも遊ばせ

トイレのシートも小まめに交換行い

フード類にも拘ってますので

健康状態は勿論の事

性格も愛嬌のいい〜懐っこくて

即戦力で飼いやすいパピーにして

お渡ししてます🎊🥰✨

ご見学スタイルも

🐾ワンズ🐾共生してる

ま〜む家🏠️のリビングなので

親&兄弟も見れますし

家族として迎えるパピーちゃんが

どんな環境で

生まれ&育ったのかを

知る事も出来ますので

安心してお迎え出来ますよね🎊💯

ペットショップ等々は法令により

生後約60日以降の展示となりますが

ま〜む家🏘️は

ありがたい事に

平均40日前後で

新しい飼い主様が決まります

主観ではございますが

一番可愛い時期は

生後50日前後だと思ってます

同じワンちゃんを

家族として迎えるのなら

生後日数の少ないパピーの方が

いいと思いませんか❓️

お渡しした後も

色々な不安もあると思いますが

24時間連絡取れるようにしてますし

売りっぱなしは無いですよ💯

⬆️奇跡君💙

産まれた直後は

115g有りましたが

カテーテルで胃に

4時間おきに直接哺乳行ってますが

現在体重90g、、、

第一関門だと言われてる

生後48時間まで

後5時間、、、

タオルでマッサージしたり

お湯に浸からせたりして

体温下がらないように頑張ってます

ここから癒しの写真✨

福岡の名物三兄弟🐖🐷🐽

長男〜コナン君

次男〜キッド君

三男〜零君

今一度❓️血統書確認しましたが

やはり犬🐶でした😂

⬆️ふわふわふわ君💙

笑顔が可愛いね💯

↕️のんピー♥️

専用チャイルドシートの顔

最高級🥰

⬆️レアちゃん♥️

大人の女の子👧の顔になって来ましたね💯

可愛い塊です🥰

⬆️マメちゃん♥️

めっちゃ子煩悩な母ちゃんですよ

出産🚼️予定〜後3日位です🥳

#どんぱにまーむ

Instagram

ストーリーズ

マメに動画更新してますので

良かったら検索してみてくださいね

今日も素敵な1日を、、、

ま〜む🙆