残暑見舞いどころか❓️猛暑日が続きますね🥵

おはようございます😃

本当に暑過ぎで

軽い熱中症だと思います🤧🥵

ま〜む家🏠️の出産情報は

上手く受胎してましたら

来月の20日頃より

2匹のチワワの出産予定です

様々な犬種への問い合わせも良くいただき

提携ブリーダーさんの所の

パピーで対応させて頂いてます

約生後40日のチワワ、、、

約生後25日のトイプー、、、

約生後10日のシュナウザー、、、

多分今日か明日に産まれる

ヨークシャーテリア、、、

勿論ブリーダー直販ですので

親&兄弟情報も正確ですし

お好きな子犬選べます

特にヨークシャーテリア希少なので

女の子と男の子の

問い合わせ頂いてますが

まだ産まれてませんので

何とも言えないですが

ヨークの出産の生存率って

かなり低いので

心配しながらの連絡待ち状態です

一般の方々は

ペット業界

特に分かりずらいと思いますが

どの業界も同じで

沢山🐕️が出回れば安くなりますし

犬種に寄っても同じような事が

言えますね

一時はプードル🐩が高騰してましたが

ブリーダーさんの多くが

プードル🐩繁殖開始し

一時ショップさん

特にブリーダーサイト等々でも

プードル🐩多かったような、、、

最近は販売価格も

落ち着いて来たように思います

逆に先程案内したヨーク等は

出産率悪く帝王切開等々も多く

医療費も含め

病院へ通う確率が高くなるので

ブリーダーが繁殖

なかなかヤらないので

高いのは仕方ないと思います

ブリーダー事情からすれば

にわかブリーダーさん

えましたが

いざ出産迎え

始まってもスキル不足で

赤ちゃん👶亡くしたり

ブリーダー業は

経験と同業者との

横の繋がり無ければ

かなり難しいと思います

ネット情報等々では

一般の方が

上手く出産出来た時の情報等々

良く目にしますが一般の方は

ほとんど一回か二回の

出産経験でしょうし

元ブリーダーさんの記事等も見ますが

やはりブリーダーさんにしか

分からない事って沢山有ります

ブリーダーさんが失敗積み重ね

苦労して覚えた事

ネット等々で記事は

書かないと思いますし

安易に教えないと思います

ベテランブリーダーさん達も

長年掛けて

様々な経験積んでても

毎回、、、

出産は命懸け😘

神秘的

出荷するまで元気に育てるのは

奇跡🎊

みたいな事だとおっしゃってます

稀に楽な出産もありますが(笑)

ネット等々で良く広告目にしましたが

ブリーダー通信教育で資格❓️

最近見ないですが

良く広告目にしました、、、

販売されてる

価格だけ

鵜呑みにして

安易に資格取得された方々の

話しも聞きますが

スキル不足で

病院通いで経費が重なり

いざ〜お渡しの時期になり

マイクロチップ代

ワクチン代

血統書等々の経費が

以前より高くなりましたし

ブリーダーサイト等々に掲載してても

問い合わせすら無く

こんな筈じゃなかった❓️

みたいな感じで

辞められる方も増えたと良く耳にします

経費高騰で

辞められる年配ブリーダーさんも

増えると聞きましたので

勝手な主観ですが

今が底だとするなら

世間の相場は

少し値上がりするように思います

ここから癒しの写真✨

愛知県へ👰嫁いだ、、、

↕️くぅちゃん♥️

小さな身体で走り回るので

写真撮りにくいと聞きました🥳

我が家で良く遊んでたからでしょうね🥰

本当に可愛い塊♥️

近くの里親様の元で新生活が始まった、、、

キャメル改め

⬆️ココアちゃん♥️

桜🌸ちゃんの子供〜

レナちゃんと一緒なので

逢いに行くのも楽しみですね🥰

センターに座ってる産まれた順番から言えば

長女👩の、、、

⬆️のんピー♥️

ランチ☀️🍴会の日は

ずっと楽しそうに遊んでました🥳

可愛い塊です🥰

ヤンチャな、、、

⬆️ふわふわふわ君💙

お鼻の💙マークが

徐々にクッキリと😇😎

可愛い過ぎ💙💯🥰

福岡イケメン三兄弟🐖🐷🐽

生後100日弱ですが

零君大きくなるでしょうね✨

可愛い三兄弟💞🥰🥳

大村の

韓国レディース・子供服👕

フラミンゴくみこさん👪️へお婿さんへ行った

⬆️えん君💙

うぉん兄ちゃんと仲良し😃🍒😃ですね

又遊びに来てくださいね🥰

Instagram始められた、、、

↕️レアちゃん♥️

ま〜む家🏠️に居てた頃の貴重な写真🥳

懐かしいですね🎉💕😍

Instagramから

写真いただきました🙆🙆🙆

ありがとう💕✨

ランチ☀️🍴会

10月&11月も開催予定です🎊

12月は夕方🌆より〜テラスで

クリスマス会⛄🎄✨

予定してます

日程はもう暫くお待ちくださいね🙇

今日も素敵な1日を、、、

ま〜む🙆