チワワのココちゃん3匹の子供出産しました🎊🥳👶

お疲れ様です🙆

6月の出産ラッシュ🚃🚻🚻🈵時は

1週間も早い

早産が続き

ドキマキしましたが

今回の出産は

最後の交配が受胎したみたいで

最短15日の出産予定でしたが

想定内の日数で20日、、、

深夜の1時頃より陣痛始まり

2時半頃に第1子

産まれてくれました🥳

今回の子供👦👧達のネーミングは、、、

🐣鳥類シリーズ🐥

1匹目、、、

↕️ひばりちゃん♥️

2匹目、、、

↕️モズちゃん♥️

3匹目&4匹目、、、

死産😘

5匹目、、、

↕️スズメ君💙

スズメ君〜生後約10時間ですが

体重60g

私の主観ですが

ボーダーラインは90g

産まれた直後

低体温で焦りましたが

お湯に浸けドライヤーで温め

タオルでマッサージし

保育箱にカイロ入れて

何とか❓️

現状維持してます

どの犬種の母親も

育たないと思えば

弾くような仕草で

赤ちゃん咥えて隠そうとします

今回もそんな感じで

全く母乳を与えようとしなかった為

カテーテルで3時間置きに

2ccずつ哺乳して

命を繋いでます

死産の場合は諦めも付きますが

生きて産まれ取り上げた子供は

何とか

助けてあげたいと思う気持ちで

必死に看護してます

ボーダーラインと言われる

第一関門の

生後48時間

なんとかクリアーして欲しいですね

6匹目、、、

陣痛後〜約9時間経過しても

胎児がなかなか下に降りて来ないので

このままだったら危ないと思い

病院へ連れて行き

エコーで確認したところ

生存確認出来なかったので

諦めて連れて帰り

先程死産で

小さな子供が出て来ました

悲しくって凹んでしまいます

お産前後は

毎回寝不足気味ですが

可愛い赤ちゃん👶達見てると

疲れも飛びます✨

なかなかブリーダーさんの日常って

表に出さないですが

嬉しい事、、、

楽しい事、、、

悲しい事等も

敢えて

これからも

blogで発信して行こうと思います

愛犬家の皆様が

現在飼ってらっしゃるワンちゃんも

色々な関門をクリアーして

皆様の家庭で暮らしてると思うと

なんとも言えない

愛おしい気持ちになりますよね

いつも思いますが

出産は命懸け

神秘的、、、

そして奇跡の重なりだと思ってます

ここから

癒しの写真🥰

ご近所さんへ婿入りした、、、

↕️シモン君💙

めっちゃ⤴️⤴️イケメン君ですね🙆

トリミング✂️💇‍♀️✨サロン

パールさんからも

可愛いと

絶賛LINEいただきました💑🥰🎉

鹿児島へ婿入りした、、、

⬆️ラキ君💙

良く写真で観る

逆さ富士🗻🥰みたいな写真🥳

誰とは言いませんが㊙️

✡️犬フェチ星人✡️

約1名様😎が

めっちゃ⤴️逢いたがってます😘😚

本当に可愛いね💕🎉🥰

純血チワワ疑惑の、、、

⬆️ましゅ君💙

マルチワ君ですが

どう見ても

マルチーズの女の子🎀

久々に逢いたいですし

遊びに来てくださいね💑

ましゅ子可愛い塊🥰

福岡の有名な三兄弟🐖🐷🐽

⬆️お友達いっぱい🐾

零君💙

大きくなりましたね🥳

キッド君💙と

そっくりですし色も抜けましたね

目付きが

可愛い過ぎ💙💙💙

愛知県へ嫁いだ👰、、、

↕️くぅちゃん♥️

我が家🏘️に居た頃から

ちっちゃくて遊ぶの大好きな女の子👧

大切に飼ってくれて

本当にありがとう💕

可愛い過ぎ🎉🙆✨

ブラックダイヤモンド💎こと、、、

↕️レアちゃん♥️

いつも元気な姿〜Instagramで見てます🥳

小さな頃から

めっちゃ⤴️⤴️元気な

可愛い塊💕😚🥰

先日お泊まりでお預かりした、、、

↕️ふわふわふわ君💙

めっちゃ⤴️⤴️可愛かったですし

桜🌸母ちゃんと💑べったりでした

可愛い

キュートな男の子👦

ラストに、、、

近くへ嫁いだ👰

↕️のんピー♥️

余計な説明は必要ないですよね😚🥰🥳

可愛さマックスの塊💯

後〜1週間すれば

チワワのコウちゃん♥️の

出産を控えてます🥰

最新情報は

Instagramストーリーズで

動画更新してますので

#ドンパニまーむ

🔎検索してみてくださいね🙇

今日も素敵な1日を、、、✨

ま〜む🙆