チワワのミクちゃん🥳 6匹出産👶🎊

おはようございます😃

ま〜む家🏠️のエースのブーヤン君

交配終え無事に受胎し

予定通り22日にY口様の自宅で

2時頃より陣痛が始まり

出産準備を行なったと聞き

助産夫❓️様と💑2人で

いざY口様の自宅へ、、、

タイミングは完璧で

袋は出て来て破れて

いつ出て来ても

可笑しくないような状況でしたが

なかなか出てこず🥵

これは微弱陣痛🤯

弱い陣痛しかなく破水したあとも力まず

1時間以上経っても娩出されないケース

胎位異常で娩出時に

産道で異常な姿勢をとっているために

引っかかっているケース、、、

手指で整復できることもありますが

何せ5匹と聞いてましたので

時間掛かれば母子共に

体力が持たないと判断し

慌てて動物病院へ電話し先生と相談し

下した結果は帝王切開を選びました

無事に病院へ行き

手術を終え

赤ちゃん確認したところ、、、

6匹🤯

女の子👧4匹🐾🐾🐾🐾

男の子👨2匹🐾🐾

元気な産声をあげてくれてたので

涙😭涙😭の大感動の出産劇でした🎊

一般家庭での出産って

スムーズに生んでくれると嬉しいですが

万が一今回のような

微弱陣痛等々の出産に成れば

私達でも慌てますし

対処が分からないと思いますし

アスシトへ行って良かったと思います

でも今回は帝王切開での出産で

ミクちゃん麻酔が切れて

目が醒めれば

いきなり赤ちゃん👶6匹🥵

⬆️ミクちゃん♥️

自然分娩じゃなかったので

産道を通ってなかったので

出産した自覚なかったのでしょう

帝王切開あるあるですがね、、、

自宅へ帰られてから全く授乳しないって

連絡貰ったので

6匹🐾🐾🐾🐾🐾🐾を

ま〜む家🏠️で哺乳&授乳し

離乳食始まり落ち着くまで

お預かりする事になりました🎊

なかなか

一番小さな女の子の体重が増えず

普通でも小型犬の出産で

6匹は育てるのは難しいですが

1匹でも落としたくないので

頑張ります🙆

ブリーダーの所の母犬は

帝王切開で出産しても

いつも授乳風景を見てるので

見よう見まねでおっぱいあげてくれます🥳

姫👸ちゃんが

ミクちゃんベイビーズ6匹に

一生懸命おっぱい飲ませてくれて

桜🌸母ちゃんが

我が子3匹🐾🐾🐾

姫👸の子4匹🐾🐾🐾🐾

合計7匹のベイビーズに

おっぱい飲ませてくれてます

桜🌸母ちゃん

二歳半でまだまだ若いけど

今回出産&子育て終えれば

繁殖犬としては引退させます

桜🌸母ちゃん

赤ちゃん大好きで授乳を楽しんでるように

見てて感じます🥰

5月31日生まれ〜今日で生後25日目の

シリーズのチワワベイビーズ

↕️イーグル君💙

続き、、、

↕️バーディ君💙

最後に女の子👧

↕️パー子ちゃん♥️

歯も生えて来たので昨日より

離乳食を始めました🙆🎊

離乳食始まれば身体も締まり

見た目含めも変わって来ますよ

6月8日生まれ〜今日で生後17日目の

💎シリーズのペキチワベイビーズ

⬆️パール君💙

⬆️ルビーちゃん♥️

⬆️珊瑚君💙

ぺちゃんこ鼻🐽好きには堪らない塊🥰

存在感半端ないですね(笑)

6月14日生まれ〜今日で生後13日目の

🚄シリーズのチワワベイビーズ

⬆️かもめ君💙

既に飼い主様が決まってる

⬆️みずほちゃん♥️

⬆️つばめ君💙

最後に体重増えなくってヤキモキさせた

⬆️こだまちゃん♥️

今朝〜うっすらと目が開きました🎊🥰

小振りの4匹ですが

めっちゃ⤴️⤴️元気です

様々な問い合わせも

ありがとうございます🎊🙆🥳

可愛いベイビーズの

見学希望大歓迎です

直接お電話か

LINE宜しくお願いします🙆

気付き次第必ずお返事しますので✋

今夜辺り

チワワの月🌕️ちゃん出産予定です🎉

トイプーの女の子👧、、、

⬆️ルーシーちゃん♥️

身体も締まって来ていい感じに育ってますよ💯

お渡しまでもう少し😍👨‍👩‍👧‍👧

お待ちくださいね🙆🥰

現在ま〜む家🏠️には

ベイビーズ〜17匹🐾💞🥰

賑やかです😂😂😂

誰とは❓️ 言いませんが㊙️

約1名様👨

出産ラッシュ🚃🚻🚻🈵で

全く練習もラウンドも行けてないですが

明日⛳ゴルフの月例大会

大丈夫かな?🤧🤣😎

今日も素敵な1日を、、、

ま〜む🙆